読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thousandgrass’s fields

一日一生の毎日を。

香りの薔薇「さ姫」の美養食ランチ会に参加して女子力アップを試みました。

ここ最近何故かやらなければならないことが一気に立て込んでまいりまして、

なんだか気忙しい日々が続いています。

気候と天気のせいなのか、どうも体調もスッキリせず、心身ともに悶々としています。

現実逃避への欲求が止まりません。w

 

千草です。皆さまごきげんよう。

周りでも体調を崩している人が多いので、皆さまもどうぞご自愛くださいませね。

 

そんな時にピッタリの

五感を味わう薔薇~秋の食養生ランチ会

という素敵な会に参加して参りましたよ。

 

奥出雲薔薇園さまが長年の歳月をかけて開発に成功された

 

神話の郷の神秘の香り

香りの薔薇「さ姫」

 

f:id:thousandgrass:20161023000825j:plain

 

を濃厚な香りと共に美養食ランチでも味合わせていただくという

超女子力高めでなんともジャスゴーで至福なひと時を過ごさせていただきました。

 

奥出雲薔薇園さまと「さ姫」のことは、

コチラ↓をご参照くださいませ。女子のみなさま必見ですよー。

 

fregrance-rose.com

 

わたくし、実は(特に女子力高めな)女子の集団を苦手としておりまして、

うっかり独りで女子力高め系女子ランチ会に伺ってしまい、

内心ビビっておりました。w

 

f:id:thousandgrass:20161022234240j:plain

 

しかしながら、着席前にまずは女子力超高めなセッティングに溜息、、、。

なんともジャスゴーで女子力超高め(しつこい)です。

 

薔薇の香りがもたらす効能や、五感を使ったお食事で身体を創ること、

細胞活性化プログラム、食育のお話を伺ったところで、

香りの薔薇「さ姫」

の香りを嗅がせていただきました。

 

f:id:thousandgrass:20161022235208j:plain  f:id:thousandgrass:20161022235228j:plain

 

 

今までの薔薇の香りって何だったんだろ?と感じるほど、ものすごく濃厚でゴージャスで、パワフルな野生の香りがしました。もううっとり。

しかも花びらが肉厚で、深紅色のビロードのよう。

色も香りも深く美しいのです。まさに「大人の女性」って感じがしました。

 

薔薇の香りがアンチエイジングやストレス軽減からの肌バリア機能回復、眠りの質の向上や記憶の固定化に寄与していることは、既に科学的に証明されているそうです。

 

しかしですね、この「さ姫」の香りを嗅いでみて、

女子力アップは間違いない。

と、そもそも女子力低めな私は思いました。

 

きっと女性ホルモンとかメンタルにも働きかけていると思うのですが、

何よりも気分が華やかになるし、テンションあげあげになりました。

初対面の方ばかりのドキドキの女子会であったはずなのに、

いつの間にか私も女子力高め系の一員になれたかのような気になれましたw。(錯覚かも?)

そして、自然と周りの方たちともなごやかに楽しく談笑させていただきました。

 

奥出雲薔薇園さまの社長さまが来られていたのですが、「さ姫」を開発するにあたって、

土壌(たとえばお米づくり)から造っていったこととか、

奥出雲ならではの「さ姫」のネーミングの由来のお話を伺って、

その想いと愛情がぎゅっと凝縮された香りなんだなー と思いました。

得も言われぬ極上の香りは、

きっと愛の香りなのです。

 

その香りを胸いっぱいに吸い込むと、なんとも超幸せな気持ちになりました。

極上の至福って気分です。わたしいま超幸せだなーって、本気で思いました。

ブログではその香りをお届けできないことが残念です。 

 

そして、「さ姫」を用いたジャスゴーなお食事は、休日のランチ会には贅沢すぎるほどなビジュアルとお味と香りでした。

お食事は五感で味わうものだということを改めて実感しました。

しかも香りの薔薇のランチなんて、素敵すぎるでしょ☆

 

f:id:thousandgrass:20161023001212j:plain

メニュー順の華麗な逸品はコチラ

  ↓ ↓ ↓

 f:id:thousandgrass:20161023001233j:plain

 「さ姫」とアップルローズの花びらは食せるのです。

しかも結構肉厚でお口の中に香りが広がって一口で至福に♪

f:id:thousandgrass:20161023001637j:plain

花びらと胡桃などが入っていましたよ。

今までに一度も味わったことのないような感動モノの美味スープでした。

f:id:thousandgrass:20161023001749j:plain

花びらの天ぷらが乗っていて、ソースもメチャメチャ美味♪

美しくて美味しくて素敵な香りで、溜息の連続です。

f:id:thousandgrass:20161023001910j:plain

これで女子力アップの総仕上げです。

女子でこれを嫌いな人って多分いないと思うな。

 

f:id:thousandgrass:20161023002034j:plain f:id:thousandgrass:20161023002811j:plain

 

最後に素敵なお土産(手作りクッキー)までいただいてしまいました。

アイシングの薔薇も手書きなのですって!すご過ぎます。

 

そして会場ではさらにジャスゴーなテーブルセッティングも拝見させていただきましたよ。

 

f:id:thousandgrass:20161023002548j:plain

この女子力の高さと美しさ、わたしは一生をかけても絶対に真似できないと思うの。

マヂ尊敬します。

 

最後まで溜息の連続で、夢のような大変ジャスゴーな女子時間を過ごさせていただきました。

お招きいただきましたI様、ご関係の皆さまに心より御礼申し上げます。

ほんとうに超幸せなひと時でした。

 

たぶん私の女子力も少しはアップしたことと思います。

ありがとうございました。

 

Thanks,

Chigusa