thousandgrass’s fields

一日一生の毎日を。

樫木のこさんにプロフィール画像を撮っていただきました。

皆さま、ごきげんよう

なんだか暑いですね。日本は春が短くなってしまったのでしょうか。

夏は大好きなので寒いよりはずっとましですが、5月からこの暑さって、、、夏が思いやられますね。

 

さて、タイトルの通りプロのフォトグラファーの樫木のこさんプロフィール画像を撮っていただきました。

 

のこさんのブログはコチラ↓です。

 

ameblo.jp

素敵な写真を撮ってもらいたいと思っている方にはとってもオススメですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

大学院の同期Iさんが以前撮影してもらっていたのを知っていて、その画像がとっても素敵だったので、私も撮ってもらいたーい!とお願いしたところ、撮影会を開いてくださいました。ありがとうございました!

 

撮影場所は、新宿御苑です。

超久しぶりに行きましたが、思わず東京であることを忘れてしまいそうな広さ、美しさでした。

当日は夏のような暑さでしたが、青々と茂る新緑がとっても美しく、風は爽やかで、とっても楽しくて嬉しい撮影会になりました。

 

f:id:thousandgrass:20170523000032j:plain

 

 

たしかのこさんが「景色と一体化する」ということばを使ってらしたと思うのですが、早速撮りたての画像を見せてもらったところ、本当に美しい景色に溶け込んでいるような感じがしました。そして、なんといっても構図が超素敵☆ですよね。

 

追記:千草という名の通り、何千もの緑(草)に囲まれているのが、合っているのかもしれませんね。ちなみに、千草というのは、さまざまな草花という意味だそうで、「庭の千草~」とか、「千草色」という色もあるそうです。あと、皇居内に「千草の間」というお部屋もあるんですって!驚

 

 

実は私はこれまで諸般の事情でいわゆる顔出しをしてきませんでした。

Facebookのプロフ画像は、小学校の入学式の日の画像を使っていまして、ちっとも成長していませんでした。w

そしてこの度、プロフ画像をいっきに成長させることにしました。www

 

f:id:thousandgrass:20170523000823j:plain

まだ顔出ししていません💦

 

正式な納品は未だなのですが、取り急ぎ送っていただいた写真だけでも、十分にプロフ画像になりそうですので、また追ってさらに素敵な画像を見ていただけると思います。

乞うご期待です。

 

屋外で写真を撮ってもらうのは初めてでしたが、スタジオで撮ってもらうよりも、格段に自然で素敵になりますね。とっても嬉しいです。

借景の力も大きいと思いますし、やはり自然の中にいるだけで気持ちがいいですし、そんな状態が表情や動きにも出るのではないかと思います。

 

そして何よりも、のこさんに撮影していただくことで、新たな自分を発見するというか、新鮮な驚きがあるというか、心も徐々に変わっていったように思います。

普段自分の姿を客観的に見ることってあまりないと思うのですが、こんな風に素敵に撮っていただけると、テンションが上がりましたし、自己肯定感も高まった気がします。

まるでフォトセラピーを受けているようでしたよ。

 

 

のこさんはとても魅力的な方で、またお会いしたいなーと思うお方です。

きっとそんなのこさんのセンスや魅力、お人柄が、お写真にも表れるのでしょうね。

 

ぜひ季節ごとに撮っていただきたいところですが、次回は秋になる見込みかしら。

また次回もとっても楽しみです。

 

f:id:thousandgrass:20170523002446j:plain

今回の撮影会参加メンバー。みんなとってもいい表情ですね。

(私もとうとう顔出ししちゃいました💦)

皆さんもとっても素敵☆に撮っていただいていましたよー。仕上がりがほんとうに楽しみです☆

 

f:id:thousandgrass:20170523002844j:plain

 

のこさんと他のご参加者の皆さんのおかげで、本当に楽しく素敵な時間を過ごせたことに心から感謝です。

ありがとうございました!

 

Thanks,

Chigusa