thousandgrass’s fields

一日一生の毎日を。

【イベントのご案内】ハグハワイ10周年記念イベント TAROかまやつミニ・ピアノコンサート&愛する人が教えてくれたことトークセッション(2019年1月5日)

皆さま、ごきげんよう。

 

酷暑の夏がもう既に遠い昔に感じられるぐらい、あっという間に秋が深まってまいりました。

ブログの更新も滞っておりまして、私の9月10月は誰かに盗まれたんじゃないかな?と疑いたくなるぐらい、なんだか目まぐるしい日々でございます。

大学も既に秋学期に突入していて、私も博論計画やら論文投稿やら学会発表やら、やらなきゃいけないことが山積みなわけですが、、、今年は個人的に「教育を学ぶ」ことも一つの秘密ミッションとしておりまして、学部ゼミ生のTA(ティーチングアシスタント)としても積極的に関与するようにしています。

 

教育って難しいですね。「教える者が最も学ぶ」という意味がよく分かるような気がします。

まぁビックリ!することとか、予想外の斜め上のこととかが頻繁に起こるので、色々思うところはありますが、教育も難しいけど面白いなーと感じています。

指導教員って大変だなー、と今更ながらに先生方のご苦労を偲んでおります。

でも私もまだ一応学生なので、学生気分は満喫するつもりでおります。

 

さて本日は、別館ブログ自死遺族の会「アルファの会@東京」でもご案内を解禁しましたイベントのご案内です。

 

 

f:id:thousandgrass:20181104182905j:plain

alphaandomega.hatenablog.com

 

イベントではTAROかまやつ氏にご協力いただき、ミニ・ピアノコンサートを催してくださることになりました。貴重な機会をいただくことができて感謝感激です。

TAROかまやつ氏&愛する人を亡くした人達による「愛する人が教えてくれたこと」と題したトークセッションも予定されています。

もしかすると、私もトークセッションに加わらせていただくかもしれません。

当日会場でお会いしましょう。

 

「来年ことを言えば鬼が笑う」そうですが、そう、今年も残すところあと2ヵ月なんですよね。 時の流れが速すぎて、浦島太郎さんみたいにあっという間に老けてしまいそう。。。まだ師走でもないのに、いろいろ焦ってきました。

 

イベントは新年1月5日(土)ですので、それを楽しみに、あと2ヵ月は誰かに盗まれたりしないようにしっかり過ごしていきたいと思います。

皆さまもご自愛の上、一日一生の毎日を。

 

今日はイベントのご案内でした。

 

Thanks,

Chigusa