thousandgrass’s fields

一日一生の毎日を。

サンタクロースマッチョ説

皆さま、ごきげんよう

 

今年はなんだか寒さが厳しいですね。

我が家はわりあい冬でも日中は窓を開けていることが多いのですが、今年はそれはマズイです。例年よりなんだか寒いし、今年はいま倒れるわけにはいきません。

なぜなら、まだ修論が終わっていないからです。これから一晩たりとも寝込めません。

ま、心は既に倒れているともいえますが。

 

さて、今日は世間ではクリスマスイブですね。

うちはどうやらクリスマスの制度が廃止になったようなので、若かりし頃のようにキラキラ、ワクワクした躍動感はないのですが、、、

現実逃避の間に

 

サンタクロースマッチョ説

nlab.itmedia.co.jp

 

なるものを発見してしまい、にわかに独りでワクワク☆ドキドキしています。

 

サンタクロースは、太っちょのおじいさんには務まらないお役目だということが説明されていて、面白いです。理論上納得。

今後のことを考えると、もうちょっと若いマッチョでもいいのかもしれません。

 

私が某キリスト教系短大に在籍していた頃の学長先生は、白くてゆたかなおひげをたくわえた本物のサンタクロースのような神父様でした。

そして私は寮でお祈り係なるものに就いていて、お御堂で夕方の御ミサに参加したりしていました。寮生によるクリスマスパーティも本当に楽しかった思い出です。

当時はクリスマスには縁があったので、制度が(自主)廃止された今、なんとなく寂しいような、せつないような。

 

叶えられないとは知りながら、せめてもお願いだけはしておきたいと思います。

 

マッチョサンタクロースさんへ

ことしはしゅうろんのさいしゅうばんがほしいです。

うちにえんとつはないので、めーるぼっくすにいれてください。

いいこにしてまっています。

 

 

現実逃避にお付き合いいただき、ありがとうございます。

皆さまは素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ!

 

Thanks,

Chigusa

f:id:thousandgrass:20171224221242j:plain