thousandgrass’s fields

一日一生の毎日を。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの薔薇「さ姫」の美養食ランチ会に参加して女子力アップを試みました。

ここ最近何故かやらなければならないことが一気に立て込んでまいりまして、 なんだか気忙しい日々が続いています。 気候と天気のせいなのか、どうも体調もスッキリせず、心身ともに悶々としています。 現実逃避への欲求が止まりません。w 千草です。皆さまご…

迷って苦悩することは悪いことではないのかもしれない。

急に寒くなってきましたね。 ただでさえ早起きは得意じゃないのに、朝お布団から出るのが益々つらくなってきました。 しかも、急に寒くなる季節の変わり目は、喘息注意報発令中。 皆さま、ごきげんよう。 早起きと寒さが苦手な千草です。 ここ数日、ちょっと…

「いつまでもその人との関係を大切にしなくちゃ。」 byキツネ

映画を観るのが好きです。 よくWO〇OWの映画チャンネルをつけっ放しにしています。 何気なく見始めた映画は、結末を知りたくなっちゃうし、結局最後まで観ちゃうんですが、意外と傑作な良い映画だったりします。 また、その時に考えていることのヒントを得ら…

ものごとが実現するには時差がある(こともある)。

一見オサレなプロムナード風ですが、 夜のキャンパスの様子です。 ここを通って2時間の道のりを帰ります。 遠い、、、。 皆さまごきげんよう。 千草です。 突然ですが、 考えていたこと、願っていたことが実現するには時差がある(こともある)。 ということ…

第22回臨床死生学会大会(11/19-20) と 臨床死生学のこと。

なんだか寒暖差が激しい季節ですね。 体調を崩している方も多いようですので、皆さまご自愛くださいませ。 皆さまごきげんよう。 ふだんは馬車移動が多い千草です。 突然ですが、今日は学会のご案内からスタートです。 詳しくは、研究室のブログに書きました…

歩こう、歩こう、わたしは元気。

毎日何歩ぐらい歩いているか、記録をとっています。 ウェアラブル端末(前職S社の製品ね)を常時装着していて、歩数は自動的にスマホのアプリに記録されるので、大変便利です。 睡眠時間も結構正確に記録されています。 みなさま、こんにちは。お元気ですか…

「大切な人をいたわる・ねぎらう ハンドトリートメントレッスン」での初体験

「毎年この時期になると、金木犀のことをブログ等に書く人はポエマーだ。」 みたいなことが書かれている記事を読みました。 みなさま、こんにちは。 ポエマーの千草です。 昨日は、院友でもある石井友恵さんのケアサロン、 nanaichiさんで「大切な人をいたわ…

私が社会人大学院生になるまで。

すっかり秋めいてきましたね。 今年に入ってもう9か月が過ぎ去っていったなんて、驚きです。 改めまして、千草です。 現在私は社会人大学院生の修士課程1年生です。 社会人大学院生というからには、社会人でもあり、大学院生でもあるわけです。 今日は私が…